読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by ねこ

 Music S.T.A.R.T!! / μ's

 

 

僕がにこ先輩と初めて会ったのは、2013年。
年が明けて間もない、まだまだ寒い季節。

先輩は、新年早々元気よく僕の肩を叩き、言う。

「なに辛気臭い顔してるのよ!元気出しなさい!」

「もうすぐ大学の二次試験なんでしょ?勉強の調子はどうなの?私と同じ大学に入らなきゃ、許さないんだから!」

その言葉に、僕は、僕はーーーーー





ーーーーー応えることができなかった。



メリークリスマス。身体は22歳心は14歳のねこです。
クリスマスは家族でチキンを食べる傍ら人理修復する予定です。


この曲は、2013年11月27日、奇しくも僕の誕生日にリリースされた、μ'sとしては6枚目のシングルです。

アニメ後初のシングルであり、この曲を聴いていると、僕が大学に入学した最初の年、オタクな友人たちや先輩方と過ごした日々を思い出します。

PVでのイルミネーションのような演出、歌詞中の「パレードに誘われて」という一節、メロディ(僕が勝手に思ってるだけですが)のいずれも、どこかクリスマスを意識したような、賑やかで煌びやかなものとなっています。

色々あってラブライブ!楽曲は僕の周囲では飽きられがちではありますが、一年に一回くらい、""超絶可愛い彼女""と一緒に聴くと、また新しい発見があるかもしれませんね。

僕が大学にいられるのも残りわずかですし、楽しい思い出を少しでも増やしていきたいですね。



あの時、にこ先輩とずっと一緒に居られる未来を勝ち取れていたなら、僕は。

 

ねこ