夏に聴きたい曲 by あへたん

裸足のvacation!! / 花澤香菜  
(作詞・作曲・編曲:中塚武

 

裸足のvacation!!

裸足のvacation!!

 

 

この曲は2012年に発売された花澤香菜さんの「夏」をテーマにした2枚目のシングル『初恋ノオト』のカップリングです。
裸足のvacation!!はラテンをイメージした個人的に花澤香菜さんの曲で1番盛り上がる曲だと思います。
この曲、歌詞を見てもらえると分かるんですが、夏休みを満喫するカップルの歌なんですよね....「水しぶき上げてはしゃいだ夏」とか絶対海辺で水かけ合ってますやん....花澤香菜さんとそんなことをしたい人生だった...
僕のこの曲の思い出なんですが、確か『初恋ノオト』が発売された当時高校1年生で夏休みも部活ばかりで海辺ではしゃぐカップルとは真逆の青春を送っていたように思います。
部活の行き帰りの電車の中で裸足のvacation!!をひたすら聴いて精神を保ってました....
花澤香菜さんの曲を聴くと本当にリラックスできます。声を聴くだけで「あ、しゅき、、、」ってなりますね。
夏の暑い時期テンション上げたいのであれば「裸足のvacation!!」オススメです!!
あと花澤香菜さんのニューシングル「あたらしいうた」発売中です!
終わりだよ〜(●・▽・●)

参考文献

「裸足のvacation!! 花澤香菜 - 歌詞ナビ」,<http://kashinavi.com/song_view.html?62334>

 

文:あへたん