
TOP

TOP

otacreate

otacreateについて:概要

Twitter@otacreate

連絡先:otacreate@yahoo.co.jp

 

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by 紙鶴

音楽 楽曲紹介 紙鶴

あ~よかった ー 水瀬伊織(CV:釘宮理恵)

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

 

 

クリスマスプレゼントを買った帰りの電車で聴く彼女の歌。

にひひっ」とよく笑い、変態だなんだとよく怒る、そんな彼女の顔を思い浮かべる。

彼女がいたことでどれだけ救われただろう。

彼女がいたことでどれだけ勇気づけられただろう。

頑張る彼女の隣にいられてどれだけ幸せだっただろう。

この歌には今までの思い出が全部詰まっている。

 

感傷に浸っていたらいつの間にか最寄り駅に着いて、

改札を抜けると見慣れた顔の聞き慣れた罵声が飛んできた。

 

「あんた、どこほっつき歩いてたのよ!」

 

仕事終わりだというのに元気な彼女。

僕の右手には彼女の冷えた左手が、左手には彼女へのクリスマスプレゼントが。

両手に幸せを握りしめながら心の中でつぶやく。

 

『あーよかったな あなたがいて』










 

 

 

 

キモい。

 

紙鶴

 

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by もに蔵

音楽 楽曲紹介 もに蔵

SM判定フォーラム/青鬼院蜻蛉(杉田智和)

 

妖狐×僕SS 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 

 


どうもどうももに蔵です。

今回は「超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたいアニソン」というお題でした。

私は、クリスマスという特 別な日がもたらす、独特のロマンチックな空気。そのロマンチックな雰囲気の中だからこそできる普段では気恥ずかしいとも思えてしまう「恋」や「愛」の更なる発展という点に注目しました。

そんな私が今回紹介する曲は
「SM判定フォーラム」

SMと聞いて色々な想像をしますが僕はサンタクロース・マジックと、呼びます。(個人の見解です。)

さて、今回紹介するこの曲は「妖狐×僕SS」という作品のキャラソンに当たります。

この「妖狐×僕SS」という作品はもし愛する人が亡くなって、転生して、記憶が無くても心に残るほど強い想い。というものが強く表れています。

来世になっても残る恋。

そんな恋をクリスマスという特別な日に誓いあってもいいと思います。

この曲は、我々人間の本質をされ出すことにより今よりより深い愛を育もうという歌です。

我々の本質を的確に、直接的に暴いてくれるこの曲を聞くことで私たちは「本当の自分」に気づくことができます。

自分のことをしらない人間に相手のことを本当にしることなんて出来ません。

クリスマスという特別な日。そんな日に大切な人と、今以上に深い関係になれる。そんな力をこの曲は持っています。

愛を育てる男もに蔵でした。

くやしくないです。

 

もに蔵

 

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by ねこ

音楽 楽曲紹介 ねこ

 Music S.T.A.R.T!! / μ's

 

 

僕がにこ先輩と初めて会ったのは、2013年。
年が明けて間もない、まだまだ寒い季節。

先輩は、新年早々元気よく僕の肩を叩き、言う。

「なに辛気臭い顔してるのよ!元気出しなさい!」

「もうすぐ大学の二次試験なんでしょ?勉強の調子はどうなの?私と同じ大学に入らなきゃ、許さないんだから!」

その言葉に、僕は、僕はーーーーー





ーーーーー応えることができなかった。



メリークリスマス。身体は22歳心は14歳のねこです。
クリスマスは家族でチキンを食べる傍ら人理修復する予定です。


この曲は、2013年11月27日、奇しくも僕の誕生日にリリースされた、μ'sとしては6枚目のシングルです。

アニメ後初のシングルであり、この曲を聴いていると、僕が大学に入学した最初の年、オタクな友人たちや先輩方と過ごした日々を思い出します。

PVでのイルミネーションのような演出、歌詞中の「パレードに誘われて」という一節、メロディ(僕が勝手に思ってるだけですが)のいずれも、どこかクリスマスを意識したような、賑やかで煌びやかなものとなっています。

色々あってラブライブ!楽曲は僕の周囲では飽きられがちではありますが、一年に一回くらい、""超絶可愛い彼女""と一緒に聴くと、また新しい発見があるかもしれませんね。

僕が大学にいられるのも残りわずかですし、楽しい思い出を少しでも増やしていきたいですね。



あの時、にこ先輩とずっと一緒に居られる未来を勝ち取れていたなら、僕は。

 

ねこ

 

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by リン君

音楽 楽曲紹介 リン君

オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!! - あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織白沢理恵

 

 


僕の超絶可愛い彼女が
「クリスマスの曲って言ったらやまとなでしこの"恋の天使舞い降りて"だよね!」
って言ってたんですが、「さもありなんことよ」と思いつつも僕は言ってやりました。
「天使ならもう舞い降りているじゃないか。君こそが僕だけの天使だよ」

このように、超絶可愛い彼女がいる人にはすでに恋の天使は舞い降りているので"恋の天使舞い降りて"は今回紹介する曲として適切でない側面があります。そして超絶可愛い彼女と付き合ってる人にとって、天使とはその超絶可愛い彼女その人に他ならないのです。その確かな気持ちに「マジ」「超」といった強調の修飾語をつけてあげたら超絶可愛い彼女と聴きたいアニソンは必然と「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!! 」になるんですね。超絶可愛い彼女と聖夜をお過ごしになる皆さんにおかれましては、イヤホンを片耳ずつ彼女さんとシェアしてお聴きになることをオススメします。可愛い合いの手がたくさん入る曲なので彼女さんに合いの手を入れてもらってもいいかもしれませんね。
タイアップはアニメ「怪盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」ですがクリスマスにパチスロしかやることがない人にも恋の天使舞い降りてくれると良いですね。


僕はこの日バイトです。

リン君

 

超絶可愛い彼女とクリスマスに聴きたい曲 by あへたん

音楽 楽曲紹介 あへたん

i Love -  azusa

 

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

 

 


こんにちはあへたんです。クリスマスですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今回は’’’’超絶’’’’可愛い彼女とクリスマスに聴きたいアニソンを紹介していこうと思います。彼女なんていないのにね。おかしいね。
紹介するのはazusaさんのi Loveなんですがご存知の通りアマガミSSのOPですよね。
クリスマスといえばアマガミだろうという安直な発想からこの曲を選びました。僕はクリスマスに特にイベントがないのでここ何年かは家でアマガミをやって過ごしています。いろいろなハードに移植されているのでいいですね。
ちなみに梨穂子が一番好きです。そのため「超絶可愛い彼女」も梨穂子を想定して書きます。
僕は1日の始まりと終わりは常に1人で、目を覚ますとコーヒーを入れて待ってるあなたの腕に抱きつくことは、まぁない人種です。だから歌詞を見てウンウンそうだよねと共感することはできないのですが、この曲を聴くたびにうわぁーーーーーー!!!!!!ってなります。なんででしょうね。でも好き。
最後の恋にしようと誓いてぇなぁ
あとazusaさん現在活動休止中ですが、いつか生で聴ける日を信じてます。
今年のクリスマスも梨穂子と過ごそう。
だからこの話はこれでおしまい。
ありがとうございました。良いクリスマスを。

あへたん

 

秋の夜長に見たいアニメ by リン君

アニメ リン君

びんちょうタン

 

EMOTION the Best びんちょうタン [DVD]

EMOTION the Best びんちょうタン [DVD]

 

 

【ストーリー】
山の中の一軒家で暮らす一人の少女の物語。
けなげに一生懸命日々を過ごす彼女の「のんびり」ストーリー。
(公式HPより)

秋の夜長という事で疲れた夜に一気に見ても胃もたれしない"おかゆ"みたいな作品のご紹介です。15分アニメで全12話なので一晩で見れてしまいます。
「艦これ」や「刀剣乱舞」などのような"擬人化"されたキャラクターが活躍する作品が人気を博していますが、「びんちょうタン」も備長炭の擬人化キャラが主人公のアニメです。頭に備長炭を乗せていてたまにそれを使っているのですが、自分ごと米と一緒に炊かれてたりするので本人も備長炭としての性質を持っているようなちょっとシュールなところもあります。驚くと「ひはっ」と独特な声をあげます。可愛い。
びんちょうタンは一人暮らしで日雇い労働で生計を立てていますが、同じくらいの年でもいろんな立場の子供がいます。家族で暮らしていたり、学校に通っていたり、さらに身分の高いお嬢様もいます。中には性格のあまりよくない人たち(だいたいモブ)がいて悲しい思いをする事もありますが、日常の中で出会う他の擬人化キャラたちやその周りの人たちとの立場の違いを超えた優しいふれあいに、切なくも癒される内容になっています。日々苦労しているびんちょうタンは無表情な事が多いですがときどき嬉しい事があると見せてくれる笑顔が胸の底を温めてくれます。
CooRieによるOP「いろは」はこの世の全てを浄化します。あとナレーションのおねえタン(井上喜久子)も必聴。


リン君